FC2ブログ

約束のラーメン❀

ごきげんよう❀
春の訪れをひしひしと感じますね!
いかがお過ごしでしょうか❤


さて、今日はつくば香風寮とのアフターケア事業の第一歩である
さくらの森の退所児と担当保育者とのお出掛けの第2弾の様子をお伝えします!

前回お約束したとおり、ラーメンを一緒に食べてきました♪
1月に行ったので寒かったのですが、ラーメンを一緒に食べることで体も心もポカポカになりました❤

IMG_9138.jpg
つくば市の喜元門さんでいただきました。



ラーメンの前にはつくばエキスポセンターで展示を見たり、実際にいろいろな実験をしてみたりしました。

IMG_9088.jpg
どうしても横になってしまいます・・・。見えづらくてすみません。


IMG_9124.jpg

抱っこや手をつないで、あちこち歩き回り
とても楽しい時間を過ごすことができました。


時間があったのでイオンへ行き、本児のリクエストでドーナツを食べました♪
ラーメンをたくさん食べたあとだというのに、甘い物は別腹みたいですね♪

IMG_9154.jpg


目の前でポケモンの輪投げコーナーが開催されていたので参加してみました!
緊張しながらも「やってみたい・・・!」とのことだったので
ピカチュウに見守られながらがんばりました(^^)v

いつもたくさんの愛と笑顔をくれることに感謝です♡
今は生活をともにしてはいませんが、いつでも想っていますし、これからも成長を見守っていきたいと思っています。

先日は幼稚園の卒園式を迎え、晴れ姿を見せてくれました。
一緒に写真を撮ることもでき、「卒園おめでとう!2年間がんばったね(*^▽^*)」と伝えることができました。

何気ない日常の一コマではありますが、乳児院を退所すると会う機会が減ってしまうのが現状です。
そんななかで、つくば香風寮の子ども達とは日頃から顔を合わせ、言葉を交わし、ハグをすることができます。
そんな当たり前ではない奇跡の日々をあらためてありがたく思った瞬間でした。

子ども達の成長はあっという間です。
だからこそ、一瞬一日を大切に、ともに過ごしていきたいと思います。

4月からは小学生!
新生活に私もドキドキです・・・♪
大人になったとき、小学生時代を温かい気持ちで思い出せるような日々を送ってもらえたらな~と思います。

4月からの新生活に向けて、
また新たな気持ちで毎日を楽しんでまいりましょう!
このブログも楽しみにしてくださると嬉しいです♪

来年度も楽しいブログをお届けしたいと思います。
それでは、また!
今日も読んでくださり、ありがとうございました!







コメント

Secret

No title

お約束のラーメン
さぞかし美味しかったことでしょう!

Rちゃんの成長をいつまでも見守ってくださいね。
これからも多くの交流ができることを願っています。

センター長

コメントありがとうございます!
これからもRちゃんの成長を見守り、ともに成長していきます。
来年度のブログも楽しみにして下さい☆
プロフィール

さくらの森乳児院

Author:さくらの森乳児院
社会福祉法人同仁会
が運営する乳児院です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
あしあと