FC2ブログ

❀今年も春爛漫✿

            

ごきげんよう!!

毎日夏のような暑さが続いていますね(^_^;)
いかがお過ごしでしょうか。
子ども達は汗をかきつつも、おかげさまで元気に過ごしています♬

職員も子ども達もこまめに水分をとって、よく休んでよく食べています!
今年の夏も暑くなりそうですが、楽しく健康に過ごしていきたいと思います☀☀☀

遅くなりましたが、今年の春の様子です✾
今年もご近所の桜をたくさん見に行くことができました。
赤ちゃんグループの児達にとっては生まれて初めて見る桜となります。

これからの長い人生で、どんなお花見をするのかな~と想いを馳せながら、
子ども達にとっての初めてのお花見をご一緒させていただきました♬♬
はりきって写真撮影もたくさんしたので、大きくなった時に人生初の桜を振り返っていろんなことを感じてもらえたら、、、と思います。

お庭にもたくさんお花が咲いているので水やりもしました。
先日はトマトとゴーヤを植えて、緑のカーテンの準備をしてくださったのでこれから子ども達の日課に水やりが加わります♬

どんな風に成長していくのか、日々楽しみたいと思います!!


         IMG_1143.jpg

                  IMG_6137.jpg



子どもの日

今日は子どもの日ですね。

さくらの森乳児院では、お家の方を招待して一緒に歌を歌ったり、お昼ご飯を食べたり、職員の出し物を見たり、記念撮影をして楽しい時間を過ごしました。

IMG_1485.jpg

お昼は調理員さんが作ってくれた美味しいカレー。おやつは職員によるこいのぼりサブレ。力作です。

IMG_6415.jpg

元気な声でこいのぼりの歌を歌い

IMG_6425.jpg

出し物を真剣に見ながらときにはクイズに応えてくれたり。

IMG_6429.jpg

立派な兜の前でひとりずつ記念撮影。

IMG_6443.jpg

カレーをたくさん食べて、おやつも手をチョコだらけにしながら美味しそうに食べて、柏もちのあんこを2つ分ぺろりと平らげてしまった子もいましたよ。

皆スクスク元気に成長しますように。と、職員一同願いを込めて。
ご参加下さったお家の方々、ありがとうございました。
プロフィール

さくらの森乳児院

Author:さくらの森乳児院
社会福祉法人同仁会
が運営する乳児院です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
あしあと