お花と撮影大会。

いつもお散歩に行く、高崎自然の森公園では、現在芝桜がキレイに咲いています。

IMG_7590.jpg

もう少し先に進んでゆくと、ぼたん桜のトンネルが!

IMG_7603.jpg


また別の場所には、ピンクのツツジが咲いていました。
わたしのお洋服と同じ色?

IMG_7624.jpg


たくさんのお花たちとの撮影大会となりました。
いつか大きくなって写真を見た時、こんなキレイな公園で遊んだんだなぁ。とみんなが感じてくれたらいいな、と思いつつシャッターを切りました。

高崎自然の森公園でお花見

さくらの森乳児院のまわりは、本当に自然が豊かです。
いつもお散歩に行く高崎自然の森公園では、今枝垂れ桜が満開!とってもきれい。

IMG_7260.jpg



お天気のいい日にお散歩にいってきました。

IMG_7258.jpg

でも。どうやらみんな桜よりも草や小枝のほうが気になるようです。

赤ちゃんって、草や花とお話できてるんだろうなぁ。と思ってしまいます。大人には見えないものが見えていて、大人には聞こえない音も聞こえているに違いありません。

みんなで春っていい匂い!ってお話しているのかな?

一面のお花畑

だいぶあたたかくなってきて、色んなお花がさきだしました。
そんなある日、車に乗って、こもれび六斗の森にお散歩にいきました。

森には桜がちらほら咲き始め、はじめて来る場所に子どもたちは興味しんしん。

IMG_0422.jpg


きれいだねー。楽しいねー。の声もきかれました。すみれのじゅうたんの上で飲んだジュースは美味しかったことでしょう。
その後、森の小道をずんずん進んでいくと・・・。

IMG_0438.jpg


ここは北海道?と思ってしまうような広大な野の花のお花畑が!その風景に思わず走り出す子も。
ペンペン草と、ホトケノザ。春の七草です。ハコベラも咲いていました。

IMG_0443.jpg

テントウムシを見つけたり、お花のにおいをクンクン嗅いだり。こんな大自然の中で遊べる子どもたちは幸せです。
そしてそんな光景を見守る私達大人も、ふんわりあたたかな気持ちになれたのでした。
プロフィール

さくらの森乳児院

Author:さくらの森乳児院
社会福祉法人同仁会
が運営する乳児院です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
あしあと